とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく最適最小の備蓄|備蓄量を再縮小する

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

コロナ対応もあって「平時よりも多めの備蓄」にしていたのを、そろそろ戻そうと思います



かつての備蓄。

tonikaji.hatenablog.jp

 

「いつも+1」みたいな風にしていましたが、また「ラスト1個を開封したら発注」に戻すことにしました。

だって備蓄庫みちみちやもん

備蓄庫替わりのトローリー、もうちょっと積載量を減らさねば。

tonikaji.hatenablog.jp

 

今となってはトイレットペーパー品薄!とかマスク購入のために朝から並ぶ!みたいなこともございません。手指消毒剤も種類も多く出ており、かつ価格も適正です。

もう買い急がなくて大丈夫。買い溜めしなくて大丈夫。

必要なときに買いそろえられる、そんな日常になりました。

 

てなことをお話しました。「あの頃は大変だった」そうつぶやく日がもう来てしまいましたねぇ。ではでは。

 

---スポンサーリンク---