とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく出歩かない買い物|非対面・非接触 STAYHOMEお買い物Tips2021

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

まぁもう緊急事態宣言も解除されゆく段階ですが、STAYHOMEのお買い物Tipsをお話ししたい 

f:id:tk_e:20210301165857p:plain

もともと乳幼児のいる家なので買い物はインターネット頼りですけども、コロナ禍での消費財の価格高騰とか入手困難とかいろいろありまして、そこらへんは次世代に「あのころはねぇ、、」と語り継ぐ予定なので置いときまして、何より消費財をどこでどう買うみたいなやりくりが大変でした。

調味料切れちゃったからちょっと買いに行ってくるわ、みたいなことも非接触・非対面に努めねばならぬという気持ちに阻まれ、代わりの行動が必要になったのですよ

けどまぁ各ECサイトでも取り扱い商品はコロコロ変わるし、何より価格も落ち着きません(そこらへんはアマゾンさんが特にしんどい)。あっちはこれが安くてこっちはこれが安い、みたいにあちこち見て回るのも疲れる家事です。

 

そんなこんないろいろありましたが、うちの日用品購入チャンネルはこのように落ち着きました。

おそらくこれが2021年春現在のマックス効率化。

 

カインズでのお買い物はカインズピックアップを使って非接触・非対面。ドライブになるので気分転換にも良し。

tonikaji.hatenablog.jp

その他のロハコ、楽天24、ベビーザらス通販やオイシックスの冷凍/冷蔵品は玄関前置き配を基本にしてます。 

 

てなことをお話しました。これでコロナを切り抜けた、というわけでもないけど、まあ落ち着いたってことはお知らせしたかったんです。ではでは。

 

---スポンサーリンク---