とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく捨てないコーヒーかす|

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

家でコーヒーを飲むときはずっとインスタント飲んでたんですけど、また家にいる時間が長くなりそうなので自分でドリップしたコーヒーを楽しむことにしました

器具をそろえたくなる *1 けどグッと我慢して、たどたどしくハンドドリップ頑張ります。

 

んで残ったコーヒーかすは消臭剤として使います。

 f:id:tk_e:20210109162934j:image

ペーパータオルの上で乾燥させてビンに移しまして、シューズボックスやらトイレへ。冷蔵庫に入れてもよさそう。

 

重曹 *2 も好きなアロマオイルを垂らして使えたり勝手が良いのですけど、しばらくコーヒーかすの消臭効果に癒されてみよう。

 

てなことをお話しました。これでわざわざ消臭剤を買わなくても済む。ではでは。

 

---スポンサーリンク---

 

 

*1:自宅コーヒーの充実に、欲しいものリスト:

1. 注ぎ口が細い湯沸かしケトル欲しいなぁ、、


バルミューダ ザ・ポット ホワイト K02A-BK K02A-WH[ BALMUDA The Pot ]

2. 湯沸かしできなくてもこういうケトル欲しいかわいい

コーヒーと言えばのカリタ。シンプルレトロ。

カリタ Kalita コーヒーポット 細口ポット 0.7L ステンレス製 #52055 コーヒードリップ

ケユカのもおしゃれ。シンプルスタイリッシュ。


KEYUCA ケユカ DENK ドリップポット 600ml

 

番外編;

Brunoに電動ミル付きのコーヒーポットがあった。しゅごい。ミルして即ドリッパー、しかも最下段は保冷マグ。どういうこと。しゅごい。

 
【公式】 BRUNO ブルーノ 電動ミルコーヒーメーカーBOE080

*2:重曹の消臭剤使いはこちらに書いてます:

tonikaji.hatenablog.jp