とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく散らかさない家計管理|マイナポイントも楽天ゴールドカード一択

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

家計管理のお話し。楽天ゴールドカードにマイナポイントを紐づけました。

 

マイナポイント事業

マイナポイントとは、てところは事業本部サイトでご説明ありますよ

mynumbercard.point.soumu.go.jp

マイナンバーカード取得

これまで、数年前に届いた通知カードで凌いでたんですが、なんかもう「作らなきゃいけないんだろうな」という風潮になってまいりましたので作りました。通知カードにあったご案内をもとに手続きをして発行通知が来たので、受け取りをしに市役所へ。

けどすぐ作り直しそう(旧姓併記)

市役所に行って知ったのが マイナンバーカード等への旧氏の併記について 。

www.soumu.go.jp

おいおいマジか、できるんかい。手が空いたら併記マイナンバーカードを取得する予定です。申請前に知っとけば良かった・・・

 

楽天ゴールドカードへの紐づけ

さてマイナンバーカードより以前から楽天ゴールドカードを持っているので、マイナポイントはこちらに紐づけました。

www.rakuten-card.co.jp

 

楽天ゴールドカードに紐づけた理由

楽天市場は、うちの日用品購入チャンネルの一つとしてウェイトが大きくなってきたためです。日用品購入で2万円とかすぐですわ。「マイナポイントはコレに紐づけたからこのサービス使わなきゃ」みたいに悩むのがナンセンスに思うので「まぁ楽天ゴールドカードですね」という理由です。つまりは思考を放棄した。

 

当の楽天ゴールドカードですが、ポイントの倍率のアガりがえげつないので、楽天商圏で生きる上では必須のカードだと思います。

そういえば今は専業主婦状態なところ、カードの承認はすんなりできました。

(ただ、毎日毎日楽天からメールが来るので精神的にはしんどい。楽天からのメールが来ない日が欲しい。。)

 

ご入会案内とかはこちら:楽天カード のご案内 をご覧くださいませよ。

 

☝バナーからもどうぞ

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

 

---スポンサーリンク---