とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

#とにかじ作り置き 2020年2月16日 週間レポ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

はい #とにかじ作り置き 2020年2月16日 週間レポ

さてはて2回目の週間レポです。「元気に調理できる状況ではない」一週間が続きまして、締まりのない夕飯でした。

献立予定と達成状況

 f:id:tk_e:20200216172042j:image

 たらとえのきのスープ、白菜と豚肉のうま煮、にんじんご飯

→予定通り。白菜と豚肉は子どもたちに不評なので大人で消費。美味しいのに。

 白菜と豚肉のうま煮(豚肉を多めに盛る) 豚肉とキノコのカレー炒めにんじんしりしり、かぼちゃ煮、白ご飯

→ 白菜と豚肉が不評だったのでメイン変更。パルシステムの時短ご飯セットにあったレシピを急ごしらえ。そしてかぼちゃ煮をプラス。

 (メインが思いつかない) ブロッコリー、にんじんご飯

→何食べたかおぼえてないです

 (メインが思いつかない)むね肉のパン粉焼きかぼちゃの煮物+にんじんしりしりひとくちモッツァレラチーズ(長女)ブロッコリーとベビーチーズ(次女)卵焼き混ぜご飯(わかめ)

→金曜日が保育園のお弁当日なことを思い出して、下味冷凍しておいたむね肉を解凍して削ぎ切りに、そしてパン粉をつけてオーブンレンジに突っ込みました。

 

tonikaji.hatenablog.jp

マヨネーズが切れてたので溶き卵使いましたよ、、面倒ですね

この日にガッツリ調理したのは、金曜日のお弁当のぶんも一気に調理したからです。なお金曜日のお弁当は木曜のうちに詰めときました

(外食してもいい日)

→保育園帰りにはま寿司へ。楽天スーパーポイント払い。

 

 

てなことをお話しました。ほんとやる気のない一週間だった。ではでは。

 

---スポンサーリンク---