とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく楽に朝ごはん|グラノーラ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

子どもたちの朝ごはんはグラノーラ。牛乳かけたり豆乳かけたり。

保存容器の一工夫

最近(奥に移っているIKEAのタッパから)手前のコンテナに移し替えました

 f:id:tk_e:20200213131702j:image

蓋が立つのが良い

 f:id:tk_e:20200213131731j:image

スプーンでザクザク移すのもよいですが、片手でザーっと器に移すことも可能

問題も出たけど、さらにひと工夫で解決

片手でザーだと、一緒に入れている珪藻土の乾燥剤も器に行ってしまって困った困った

 

そういう時はマスキングテープでどうにかなる。ふた裏に貼り付け

 f:id:tk_e:20200213131948j:image

 

てなことをお話しました。なお私の朝食は白湯のみです。ではでは。

 

---スポンサーリンク---