とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく○○しない家事|ブログ開設1周年!

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

拙ブログ「とにかく〇〇しない家事」は本日2020年1月27日より、開設から1年をむかえました。2年目もよろしくお願いします。

年頭所感に代えて以下、今年のとにかじ的目標など表明します。

2020年目標 

整理収納アドバイザー1級取得

整理収納アドバイザーは2015年に2級認定済みです。

今年は1級取得を目指して動き出します。

毎年「どーしよっかなー」程度に転がしていた夢なんですが、我流の整理収納を超えて、ひとさまのお役に立てるよう、いろんな方の生活や夢にフィットした整理収納をアドバイスできるよう努めてまいります。

 

スマートマスター合格

そしてもうひとつ、スマートマスターという家電アドバイザーの資格も取得を目指して動き出します。

スマートホーム化により我が家の暮らしは便利で快適になりました。

tonikaji.hatenablog.jp

スマートホーム化以前の我が家は、すぐに操作できないのでテレビはEテレでつけっぱなし、チャンネルを変えたくてリモコンに手を伸ばそうとも子どもにじゃれつかれてできず、いざリモコンを手にとったら子どもに奪われて壊される、など、家電の操作ひとつとっても満足にいかずイライラがたまりがちでした。それを劇的に変えたのがスマートスピーカーでありスマートリモコン、スマートプラグです。今ではずいぶんストレスなく生活できています。

 

育児や介護で猫の手も借りたいくらいお忙しいご家庭があって、スマートホーム化でそれらのお忙しさを軽減できるのであれば、ぜひスマートホームデバイスの導入のお手伝いしたい!

このブログを1年も書き連ねられたのは、自分がしている生活や仕事の上での少しの工夫が、どなたかの役に立てたらいいなという思いが続いているからです。

 

「誰かのお役に立てますように」その思いを具体化していく1年にいたします。

 

 

てなことをお話しました。2年目の #とにかじ もよろしくお願いします。ではでは。

 

---スポンサーリンク---