とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく書き続けて200|ご愛読ありがとうございます

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

ブログのマイルストーンである200記事目となりました。振り返ってみます。

tonikaji.hatenablog.jp

 100記事目のふりかえりはこちら:

tonikaji.hatenablog.jp

100記事目からの相違

100記事目と違っているのは

  1. ブログデザイン
  2. Google AdSenseの導入
  3. 専業ブロガー化 

てなとこでしょうか。

ブログデザイン

ロゴを描いてもらいましたし

tonikaji.hatenablog.jp

かねてより使っていたテーマ「Silence」をカスタマイズもできました。

theme-silence.hateblo.jp

Google AdSenseの導入

AdSenseの導入にあたりプライバシーポリシーやらお問い合わせ先などを明記しました。これで単なる雑記帳からそれなりのブログに変わったかな、と個人的には思います。AdSenseも有害広告は出ないように設定しておりますんで、読みに来ていただける方に必要な広告が出たらいいな、その出会いが良いものであるといいな、と考えています。

専業ブロガー化

いかんせん只今は被雇用者ではないので *1 、ブログを書く時間が多くなり、上記のようなメンテナンスも適宜にできるようになりました。

今の段階では、まずはこの「とにかじ」を整えて、いつかやりたい整理収納アドバイザーやスマートマスターの事業に展開していく基礎としたいところです。

今後の展望

ゆるくてダラくて、きちんとはしてないかもだけど、何より家族が住みよい暮らし、それを目指して暮らしている我が家の実例を紹介する、というスタンスは変わることないです。

賃貸暮らしを終えるときはすっかりシニアになって、人生の楽園的なセカンドライフを始めるとき、になりそう。それもそれで楽しみに、今後も生活と家族の歩みをここに記していきます。

 

てなことをお話ししました。今後ともどうぞよろしくお願いします。ではでは。