とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくサッと出すおやつ|ドリンクボトル活用例

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

食いしん坊の次女のためにしている工夫ですよ。

 

おやつはとにかく手間取らない

次女はとにかくいつもお腹を空かせているので、手間なく出せることが必要なんですね。

最近のお気に入りはドライフルーツ

乾いたモノを食べるようになってくれてよかった。中でもドライバナナ最強

 

甘熟王 バナナチップス 100g×12袋入り(1箱)

保管はドリンクボトル

セリアとかダイソーとかで買ったドリンクボトルに詰め替えて保管しております。

  f:id:tk_e:20190918203111j:image 

詰め替えるメリット

詰め替えは面倒っちゃ面倒ですよ。しかしその先のクイックネスを思えばやっておいて損はない作業。メリットは下記、

  1. 立てて置いておける
  2. 残量が分かりやすい
  3. 整理しやすい
  4. 片手作業ができる

特に4の「片手作業ができる」点、キャップを外して口を開けたら片手で器にザラザラと移せるのが良い。商品まんまの外装パッケージだとこうはいかないです(チャック袋を両手で開けて片手で袋を押さえてスプーンかなんか突っ込んで器に移して両手でチャック袋閉める:赤ちゃん抱っこしながらだと無理だわよ)。

 

 

てなことをお話しました。明日も次女に「まだ食べるの!?」「いつまで食べるの!?」って言うんだろうな。ではでは。