とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかく散らばさない衣類|ランドリーバッグ便利よ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

旅先でやってる衣服のセッティングについて。

ダイソーのランドリーバッグ便利

 f:id:tk_e:20190814112641j:image

ダイソーで見つけた 200円商品 です。(初出時150と誤記しておりました謝罪)

自宅では保育園児0歳児クラスの汚れ物入れにしているので、3枚ほど購入。

んで、旅行時にはお風呂周りのグッズをまとめておくのに使います。

「お風呂一回分」の衣類をセット

 f:id:tk_e:20190814113025j:image

1歳児4歳児37歳児一回分こんだけ。1歳児のおむつは防臭袋に入れてひとまとめです。 

tonikaji.hatenablog.jp

持ち運びに使う

 f:id:tk_e:20190814113041j:image

はいざくざくと入れておきましょう。

このランドリーバッグは中に仕切りもついてるのでなおさら便利。ハンドルも長めなので子どもたちを追い立てながら持つにもストレスなし。

ただしハンドル利用時はチャックが締められない。ちょい不満点です。

洗濯ネットとして使う

脱いだ衣類を入れて洗濯ネットとして使ったり、旅先など洗濯ができないときはこのまま持ち帰り。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。

:::

ダイソー以外にもありますね。

レック そのまま洗える 洗濯カゴ M ( 洗濯ネット ランドリーバッグ ) 37×18×26cm W-459

 

持ち運ぶ 洗濯 干すが簡単に!そのまま洗える洗濯バッグ ランドリーバッグ 2個組(グリーン・ブルー) ファスナー付 メッシュ仕様