とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくスイッチを触らないで済ます家づくり|クローゼットのセンサーライトが便利なので

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

クローゼットにセンサーライトをつけて便利なのでお話ししたい。

我が家すでに

照明ノータッチ化

6s-adviser.hatenadiary.jptonikaji.hatenablog.jp

をしておりまして、スイッチを触らないでもその場に行けば明かりがつく、というお家です。

自分のクローゼットは家族が寝る寝室にありまして、家族が寝たあとに洗濯物をクローゼットに戻すなどすることも多々。いちいち部屋の電気をつけていられないのでこれ使ってます。

 

無印良品 フック付LEDセンサーライト・乾電池タイプ 型番:JSL-51 37494572 良品計画

子どもたちを起こさずともクローゼット前で作業が出来て地味に便利です。

背面のフックは折りたためるので、旅先にももっていけるとかいうやつ。持っていくこと無いけど。

 

 

てなことをお話しました。ではでは。