とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくシンプルに済ます掃除|重曹スプレー(NaHCO3 aq. )

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

長女の椅子が…!!!

f:id:tk_e:20190305094258j:image

昨晩の作品だそうです。急いで除菌ティッシュで拭いたら余計残念なことに…

f:id:tk_e:20190305094342j:image

出でよ重曹スプレー(と1/4カットのダスキンスポンジと雑布)

(作業している様子)シュッシュゴシゴシ拭き拭き

はい原状回復

f:id:tk_e:20190305103353j:image

飲み物の水滴やら食べ物汚れなど、結構ついてるものですね。ついでに全体にも重曹スプレーして拭き上げたりました。白家具復活は気持ちいい。

 

お掃除アイテムはシンプルに

お掃除アイテムは家中使えるようにシンプルにするのがいいと思います。専用洗剤があるのはお風呂くらい。在庫管理の手間や「床にはこれ、キッチンはこれ、テーブルはこれ」といちいちやっとれん

化学の力でお掃除

重曹スプレー:NaHCO3 aq.

重曹5gを500mlのぬるま湯の温度にした水(水道水でOK)に溶解してスプレーボトルへ。

 

水分は雑布で拭いてお仕事終わったらポイです。おつかれさまでした

 

 

てなことをお話しました。ではでは。