とにかく○○しない家事

家事を楽して のんびり暮らす

とにかくアプリに頼る暮らし|服薬管理アプリ

::: ↓この記事をシェアする↓ :::

こんにちは/こんばんは たかえ(@tk_e)  です。#とにかじ のお時間ですよ。

長女さん中耳炎。お薬飲みましょう…

スマホアプリに頼る与薬スケジュール

子どもへの与薬はただでさえ味噌汁を出し忘れたりレンジ庫内に一品残ってたりしがちな食事時にかぶるので忘れないようにしたいところ、その「忘れないようにする」て心がけ自体をスマホアプリに任せることにしました。

f:id:tk_e:20190225171003j:image

(お薬名は自由記入もOKなあたり助かる)

服薬管理アプリはたくさんありますけども私は「お薬ノート」を利用中です。他にもいいのあったら知りたい

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

お薬ノート -薬歴・服薬管理-

  • Karadanote Inc.
  • メディカル
  • 無料

 

通知が便利

リマインドが通知でくるのでスマホがロック中でもApple Watchに通知がきます。基本それで気づくことが多い。

 

一回分のお薬はちぎってまとめて

f:id:tk_e:20190225161959j:image

先取り家事でサッと作業できるようにしときましょう。保育園での与薬依頼にも楽なように仕込んどく。

 

 

てなことをお話しました。きちんと与薬した私えらい。ではでは。